おもしろいことがなくてつまらない

そーいえば、免停中の上司は7〜8キロの距離をちゃりで通勤中です。 「マウンテンバイク」と書いてあるマウンテンバイクもどきで(中学生サイズ)。。 スーツonサウナスーツに小学生が遠足で背負っているようなリュックで。。。 りゅっくがどーだ、ちゃりが…

夢見る少女

「夢に彼氏が出てこないのは問題」と先日ご指摘いただいた件ですが、がんばってみましたが、やはり無理のようです。想いが強すぎるという事でご理解いただけないでしょうか。

てかさ

はげ・はじめ。カシタカネカエセ!!

「E」が上手くタイピングできないのは酔っ払っているからでしょうか

今日はボスが登場するとのことだったので、あ!NUDAのCMって岡村やん! んで、会いたくなかったから退社1時間前から帰宅準備。んで即効帰宅。歩いて帰ったら気分悪い。特におもしろい人ともすれ違わなかったし。つまんなーい。

給与ランキング発表

1位バイト 2位ぼく 3位はげ・はじめ 4位はげ・進行中 はげ・はじめさん。昨日貸したお金返してください。

ひそかに復活

今日は復活記念ということで。 先日上司が免停になったんだけど。あー、もう上司って書くのがめんどーだから今後Jね。 でね、Jは免停になったんだけど警察から通知が届いてないからってまだ車乗ってんのね。 でねっ、でねっ、昨日は直進コースでバックして後…

外出先から戻ってきた上司に

「俺の弁当は?」と言われた。「弁当知らない?」ならまだしも、「弁当は?」って。あんたの弁当なんて知りませんからー!!

久しぶりにお休みの土曜日だったので

夕方からクリスマスイルミネーションを見るために郊外へドライブ。ドライバーは私なんですけど、気付いたら隣で「やはぎショー」が開催されていた。目的地に辿り着くまでずーっと、やはぎさんっぽく単語を発するんですけど、「あれだろぉ?」が一番マネしや…

効果

昨日はマッサージのもみ返しか、体のあちこちに激痛が走りどーにもならなかったのが、今日はびっくりするくらい症状が軽くなった。また、ゆっくり食事をとるのもいいみたいで、相乗効果により朝起き上がるのが随分楽になった。何事も無理はいけないですね。 …

天然温泉とマッサージ

首から肩甲骨のあたり全体が痛くてたまらなかったので、父と近場の温泉へ。父も疲れがたまっているようだったので、ここは私のおごりで!と思ってたのにマッサージ代を含む全てを父に出してもらった。楽しみだったのは露天風呂。海岸沿いにあるので真下を見…

胃の調子が悪い理由

一時的に過食になる時期が周期的にあるのですが、今回は結構私の中では重度の過食で、先日の飲み会の後も嘔吐に至ってしまった。食べても食べても満腹感は得られないし、でも胃や腸のあたりは子供みたいにぱんっぱんに膨れてる状態。以前は同じ量を食べても…

若者の意見

20代前半の子と飲み会。彼女の周りは次々と彼氏ができたらしく、服装が女の子らしくなったとか、彼氏もちの余裕を感じるなど日頃の不満をぶちまけていた。かなり面白かった。そこで話題は『理想とするクリスマスのすごし方』に。私ともう一人の子は「家で…

よどんだ空気

最近特に会社内がどんよりしていて、まぁ原因は上司のため息なんですけど、昨日もバイトちゃんから「だめですよぉ〜幸せが逃げていきますよ〜」と言われてた。すると上司は「俺の人生、転落人生」と言ってたんで笑いすぎてたら、本当に笑えない状況に陥って…

夢でデート

する事が多くなった今日この頃。昨晩も夢でデートしてました。デートというか、彼の生活を垣間見た。デートの待ち合わせをしてもなっかなか現れないので近所のコンビニに行ったら、彼が家族全員を乗せて運転の練習をしていた。時速10Kmで。それも薄い紫色…

クリスマスプレゼント

今年はない!と言われたので自分で自分に購入しようかと検討中。欲しいものが多すぎて困ってます。某レコード会社のクリスマス限定ボックスを買うべきか真剣に悩んでいます。買ったら「ばーか」って言われるんだろうなぁ・・・あと3日、悩もう。

天国と地獄

新鮮な牡蠣・さざえ・エビを頂いたので串焼きにした。うみゃいよ!サイコー!!と舌鼓をうつ。 少々風邪気味だったんだけど、特に気にすることなく就寝。風邪と暴飲暴食がたたり、深夜から早朝にかけて10数回も嘔吐。ゲゲェー。せっかく美味しいもの沢山食べ…

久々の更新

日記の更新もできないくらい忙しい毎日を送っていた訳なんですが、それもこれも仕事のせいで、なんでこんなにさばけないのか。いや、これは私の処理能力以前の問題で、然るべき人がきちんと仕事をしてない事が原因なんですけど、どこの会社もそんなもんなん…

颯爽と

駅の構内に車を乗り入れようと信号待ちをしていたとき、私の隣に真っ赤のスポーツカーが。曖昧な記憶をたどりますが、たしかカブリオレ。駅の構内に入るなりいったいどこへ行きたいのか分からないほど蛇行運転。スポーツカーなのに。んで、たぶんスピードが…

記念写真

先日、ちょっとした事情により上司と一緒に記念写真をとることになった。カメラマン役の子が「肩組んだらどうですか?」といい、上司も「そうだね、肩組もうか!」と盛り上がっていた。 なんで、「セクハラっていーますけどね。」と一言お返事しときました。

チーズケーキ

某情報番組で「フードカッターで作る簡単ケーキ」というのをやっていた。最近イライラしてケーキばっか買いまくってるので自分でつくることに。フードカッターだから、クリームチーズとか常温に戻す必要ないし、適当な大きさに切って良いし、とにかくらくち…

疑似体験

今日のゆめは自分の結婚式。気付いたら教会で指輪の交換をしていた。まず、わたしが指輪をつけてもらい、今度は私がつけてあげる番に。「右手につけるんだっけー?左?ってか左手どっち?」などと言ってるあいだに手元のリングを落とす。「ぎゃぁー!これマ…

ボーリング大会

「いとこの集まり」みたいなメンバーでボーリングに行った。メンバーは私も含めて3人。へなちょこボールを投げたりして結構盛りあがっていたんだけど、それよりも気になる人を発見!格好は、ビジュアル系ってゆーかナルシストって感じの人で、自分に酔って…

試食

コンビニに行ったら、クリスマスケーキの試食が置いてあった。 例にもれず頂いたよ☆ラッキー

おやつ

いまだに上司からアイスをもらう。「もう寒いからいりませんよー」と言えれば一番良いのですが言えません。昨日、無言の抗議ってことでカレーまんを差し入れてみた。「もう肉まんの季節ですよ!アイスは遅いんですよ!」とカレーまんで代弁。その結果、今日…

シルバーアクセサリーを、

何を思ったか、シルバー(高齢者)アクセサリーと瞬時に思う。 私の何かがおかしい。いや、疲れてるってことで。

おでき

なにやら耳の中にできたみたい。なんか痛くてねー。聞こえにくいっていうか、どーして次から次に体調不良になるのかが分からない。それもこれも上司のせいってことで。病院にいくべきか悩むところ。

栗きんとん

今日はお茶のお稽古だったけど、体調不良により、お菓子だけ頂いて失礼した。その頂いたお菓子の中に「栗きんとん」がありまして、老舗のものだということだったんで調べましたよ。創業元治元年って??とりあえずぐぐってみたところ、新撰組の頃ですってよ!…

痩せない理由

上司が毎日アイスを差し入れるから。道連れにしないでほしい。もう寒いからいらないよー!!

ママじゃありません。

日曜の朝なのに、いつもと同じ時間に起床。朝ごはん食べてノンビリしてたら玄関のチャイムがなる。リフォーム会社の人で、色々と説明するんだけど、言葉の端々に「お母さんとこの」という文句が入る。まだまだ寝ぼけてたので結構聞き流してたんだけど、本題…

身近な人が

辞表を提出したらしい。それもメールで。いい年なのにと思ったんですけど、今はメールでの辞表が普通なの?いやぁーなんて書いたんだろ。メールの件名とか『辞表』ってなってんのかな。ワードとかで添付してんのかな。気になるー!直接本人に聞いてみようか…