颯爽と

駅の構内に車を乗り入れようと信号待ちをしていたとき、私の隣に真っ赤のスポーツカーが。曖昧な記憶をたどりますが、たしかカブリオレ。駅の構内に入るなりいったいどこへ行きたいのか分からないほど蛇行運転。スポーツカーなのに。んで、たぶんスピードが出るのを私に見せ付けたかったのか30m位の距離を思いっきり加速して私を引き離す。もちろん負けじとくらいついていく私。てかさ、駐車場に行きたいんですけど、私。道譲ってくれる?とか思ってたらカブリオレも駐車場に入ってたよ。駐車券取るところを後ろから拝見。発券機からかなり離れた地点に駐車。窓から手を伸ばすも届かず。窓から半分身を乗り出すも届かず。そして、窓から身を乗り出した状態でドアをあけ、手をぶるぶる震わせながら駐車券をとってました。かぶり俺なのに。