なくしたもの

昨日終日、友人のお祝い事で出かけていたので今日は家でのんびり・・・のはずが電話で起こされ仕方なく起床。部屋の片付けをする。どうも口癖のように「片付けするー!」と言ってるらしく、昨日も「いつも片付けやってるよね?」と指摘されたんだけど全然片付いてはいなくって、もうとにかくどーにかしたい。いらない物多すぎ。今日も着ない服を少しと読まない本を少し捨て、夏物の服を半分ほどしまう。片付けてる最中に、教育実習の感想ノートを発見。たった2週間分の感想ノートなんだけど、読み直して感動。疲れて書いてるから字も汚いし、要点が上手くまとめられてないんだけど、一生懸命さが伝わる。確かにがんばってたもんなぁー。今の私に無い物が沢山あるような感じ。時々読み直していかないとねー!