自業自得ってことで。

先日上司が免停になり自転車を購入した訳ですが、早速使用不能になったらしい。なんでも、『先日購入したのはギア付き(という理由だけで)子供用の自転車。子供用だから座るとこがちっちゃいし、高さも低いしで座りごこち最悪だった。で、昨日の帰宅途中にその辺に停めてあった自転車のイスを勝手に外して自分のと取り替える。サイズが合わないのに無理やり座ったため固定する部分のパイプがぐにゃーっと曲がった』
とのこと。そりゃー自業自得でしょ。あたりまえじゃないですかー。いくら放置してあったからって、取り替えるなんてビックリ。自転車屋さんにもあきれられたらしく、修理不可と言われたらしい。もう徒歩帰宅決定でしょ!!自転車に乗る権利無し!バスで30分かかるところに自転車で往復するとか、非効率的なことばかりやってくれてたんで、こちらとしては嬉しい限り。