正しい判断

会社で使う本を買いに行った帰りに、たまたま立ち寄ったお店でかわいいスカート発見。
グリーン×ネイビーのタータンラップスカートで丈もトリッカーズにちょうどいいし、お値段もお手ごろ。どーしよーかなーと悩んでいると、
「昨日入荷したばかりなんです」
「2点しか入ってなくて、うち1点はもう売れてしまって・・・」
「追加発注する予定ですけど、入荷するかはわかんなくて・・・」

もち、即買い☆ほかにもかわいいのが沢山あって、あんまり店員さんに色々話し掛けたりしないんだけど、「また来ます!」とまで言ってきた。
帰宅してWEBshopをチェックしたところ、なんとSOLDOUTじゃないですか!よかったよ、このチャンスを逃してたら入手不可能だったね。店員さんありがとー!